スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず最終生産

【悲報】SP101のシリコン型が破損

SP101_28.jpg

やはり、一番危うかったシリンダーの型がまず破損しました。
といっても、破損箇所は予想外のラッチ穴部分。

SP101_29.jpg

接着によって破損後2回ほど耐えたけど、そこまででした。
ちなみにシリコンの接着には、すごく前に買っておいた定番のセメダインPPX…を使おうとしたのですが、案の定接着剤そのものは死んでいたので、患部にプライマーだけ塗って10分くらい後にウェーブの瞬着を使ってみたところ一応ちゃんとくっつきました。
接着力については、どっちにしろレジンが隙間に回り込んで1回ごとにモゲるのでよく分かりません。

用意できたシリンダーの数に合わせて他の部品も抜いたのですが、続けてフレーム型の中子が割れそうになり、またバレルのフレームとのはめ合い部穴も破損。
弾頭の型はとっくにアカン感じになってたので、一応無事なのはグリップ型のみです。
満身創痍やないか…。

連続して破損したのにはビビったのですが、SP101は今までの原型の中では破格の個数を抜いているので、そこら中にダメージが来てても全く不思議じゃないのですね。

…よく頑張った。(三歩風)


とりあえず、片手の指の数くらいは用意できたので、武装商店様に送ります…まともな時間に仕事から帰れる日があったら…。



シリコン型の大部分が破損しましたので、ひとまず今回のでSP101の生産はいったん終了とします。
需要があれば型の作り直しもあり得るのですが、前回WFでも2コほどしか出ませんでしたし、そこまでの需要はもう無さそうですので。型も全部作り直しとなるとかなりの労力が必要だし…。


スポンサーサイト
プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。