

ルガー SP101 実銃グリップ装着

SP101キットを通販対応させていただいた方より、ウチのSP101に実銃純正グリップを付けてみた写真をいただきました!

SP101_18.jpg

フレームを少し削っただけで付けられたとのお話。キットも握り心地はかなり近いと言っていただけました。
さすがに無加工で取り付けとはいかなかったですが、それなりに実銃に合わせた形状に出来たみたいでうれしいです。

実銃グリップはプラの部分がけっこうツヤありますね…。
ゴム部分はつや消し、プラ部分はしっかりツヤ有りが正しそうですね。


ネットを見ていて、このSP101を組んでくださった人がいらっしゃいました。
以下にご紹介(怒られたらリンク消します)。

ArtRoom UNICORNさん
すごく…リアルです…。
こんなシルバーを塗れたら全然印象が違ってきそうですね。グリップのツヤも完璧。
よく見たら、昔マテバを分解するときに参考にさせてもらったサイトさんですね…。

Wan Hohenheimさんのツイッター(リンクこれで良いのかな?)
やっぱシルバーをしっかり塗るのが重要なんだなあ…(手元のぞんざいな自作品と見比べながら)

あと、アキバで有名な武装商店さんもツイッターで仮組み段階の写真を載せてくださってました。


自分のキットが他の人に作っていただけているのを見るとやる気が出ます(リアルの仕事で死にそうな目をしつつ)。
夏WFに向けて早く次を動き出さないとですね。
作るとしたら、SP101と一緒に検討してたライノか、それとも実銃グリップと資料確保済のP239か…。
P239_01.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
