スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐワンフェス

生きております。

WFまで2週間を切ってしまいましたが、RUGER SP101、今はこんな感じです。

SP101_04.jpg

なんとか間に合いそうですが、まだ予断を許しません。

SP101_05.jpg

刻印は右側に集中しています。
バレル・シリンダ・ヨーク・弾頭はもう型を取るとして、フレーム・グリップはまだ加工が全て済んでいません。
あとやっぱ、このサイズの銃を完成させるのは初めてなので、型取りの段階とかで何か起きないか不安。

今まではレジンにWAVEのレジンキャストEXグレー(ノンキシレン)を使っていたのですが、ペンシルでさんざん気泡と戦っていて、もしや他のに変えたらもっと歩留まりよくなるんじゃないかと思い始めて物色中。
ペンシルもSP101も銀塗装必須なので、よく考えたらグレーにこだわる必要はないのかな・・・(形は見やすいですが)。

シリンダーのシャフトをプラ棒インサートで精度出そうかと思ってたのですが、ブレーキクリーナみたいな強い溶剤で離型剤落としをしている人には困った構造になってしまうかもなので思案中です。

WF2回連続で新作間に合わないのは残念すぎるので、とにかくこいつ優先で行きます。
直前に余裕が出来たら、他の物も再販を・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。