

東京とびもの学会

pencil15.jpg
東京とびもの学会2013に参加してきました。

やっぱり日程的にギリギリになり、ペンシルは何とか10セット用意。
売り物が一つだけだとやはり机が広いですが、主催さんに許可をもらって参考にした本を
置かせてもらったりしたので何とか寂しくはない感じに。
卓は、有名なスケール物ディーラーさんやペパクラサークルさんと固まっていました。

イベントは、開場時の行列が10人くらいで最初からまったりした雰囲気でしたが、驚いたのは、
人出が最後まで全く減らなかったこと、最初のにぎわいが閉会時までずっと続いていたことでした。
単に焦って買い物する必要は無いということもありますが、色々なプレゼンがあったり展示があったり、
そこかしこでラジコンが飛んでたりと、参加者みんなで楽しんでいる雰囲気が強く、なかなか心地よい
イベントでした。

ペンシルの方は、10セットが2時間くらいで出ていきました。あと5セット位用意できたら良かったのですが。
売り物が捌けたあと、出来の悪い部品をデザインナイフだけで一個仮組しましたが、
ガンダムマーカーでは塗りムラが消しきれずあきらめました。

pencil18.jpg

評判の良かったメッキシルバーならもっと塗りやすいのかな?でも光沢は悪くないので、
塗料皿に出してシンナー足して平筆で塗れば結構いけそうです。

完売後はちょくちょく歩き回って同人誌を買ったりお宝コーナー見に行ったり。
pencil16.jpg
期待していたペンシル実物があったので、ハァハァしながら写真撮ったり触らせてもらったりしました。

pencil17.jpg
実物(2ピース)とツーショット。
本物はオーラが違いますね。

他にも「尾翼の落とし物があります」と放送されたり、ラジコン飛行船が天井近くの排気口に
吸い付けられて司会の人が「そこ去年飛行禁止って言ったじゃないですか!」と言ったり
撮影・ツイート禁止の発表があったりしてとても楽しかったです。
個人的には、お宝展示の撮影禁止コーナーにあるブツが大変興味深かった。

ということで、キットをお買い上げいただいた皆さま、コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
また参加したいですが、何か航空宇宙系の新作が用意できないとサークル参加は苦しいかな…。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
