

ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ

電ホの付録を今更組みました。入手して放置してあるのいっぱいあるね。

unicornhead02.jpg

1/48でカッチリしててかっこいいです。
最初は無塗装でクリアー部はプラ地ママ、白は成型色の上につや消しといつもの感じで適当に仕上げようと思ったけど、それやると白が光の透け+マットでボンヤリした印象になりそうだったので、一応エアブラシで塗装しました。

unicornhead01.jpg

白:Mr クールホワイト
黄:Mr 黄橙色

白地に白だから効果は薄いけど、塗料のせただけ硬い感じにはなったかな。ホントはエッジ出しとかもすべきなんだろうけど。
灰色はめんどくさがってグンゼのMrサフ1000を吹いたら見事にダレました…。
というかせっかくダブルアクションのブラシ持ってるのに、塗装に使う頻度が少ないからうまく吹けない…。
ちゃんとシリコンの気泡追い出し以外にも使わなくては。

塗装部にはクリアーの上掛けはせず。
逆に透明パーツはつや消し吹いてボンヤリした風に。

unicornhead03.jpg

たまにはツヤ有りもいいね!
(グロスってほどじゃないけど)

スミ入れもネット上の作例を参考に、白地にはパープル、黄色地にはオレンジ。派手な色をスミ入れに使うというのも面白いね。
グレーにはカトキ的にいつも通り茶色で。
調子に乗ってパープル流してたら一部下地が染まってしまいました。

unicornhead04.jpg

チタコーン乗せたかったのでディスプレイの方はユニコーンモードにするつもりだったけど、出来はいいけどなんていうか地味なので結局どちらもデストローイで飾ってます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
