スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくらなきゃ

WFに新作が用意できなかったことも含め、このままじゃまずいという危機感がでてきました(何度目だろう)。
WF後も仕事で余裕がない日が多いけど…もっと自分を追い込まないと、今後も何もできないんじゃないかという不安。

とりあえず、ランナー切りでも良いので毎日何か模型作業をやる。
月に1コ以上何かを完成させる。

これくらいを目標にします。


ひとまずふたば&fgで載っていた作例を参考に、買っておいたdocollaキュゥべえの首をえぐってdocolla☆まどか。
docollamadoka01.jpg

ボディにねんどろ首関節を差し込むために4mm穴を空けるのが大変という話だったけど、ドリル刃セットにドリルチャックとグリップまで持っているガンモデラーに隙はなかった。
docollamadoka02.jpg

まどタスと同じで、こういうのはアイディア出せる人が一番偉いよね。


isu01.jpg

ハセガワの机と椅子。
これはもう、ニッパーの練習という感じですが。スケールのせいかもしれないけど、記憶より幅が無く、縦長な気がする。
第2弾のパイプ椅子の方が汎用性高そう(イベント的な意味で)。

we2012w04.jpg

あとWFで買った小物をいくつかちまちま。粗く塗ったので、後で薄め液で修正予定。
このピンキー用スマイルセットはすごく良いアイディアだと思います。
ちょっと色が薄めだけど、カラーレジンでバリもほとんど無いという素晴らしいクオリティ、汎用性も抜群。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。