

マジカル☆パイプ爆弾

そういえば、こんなものをfgにあげてました。



いつも銃を1/1で作ってるのでこれも最初はそうしようかと思っていたのですが。
ちょっと頭の中で考えたりネットで調べてるウチにマジモンのパイプ爆弾の作り方がある程度分かってしまい、それ再現するのはやばいので、どうしようかとブラブラしているうちにネジコーナーでちょうど良い部品があったのでそれで組んでました。

hombom06.jpg

基本的にはM4六角ボルト、M4袋ナット、内径4mmスペーサを組み合わせただけです。
写真のでちょうど長さは合いました。
できればM3で組み合わせられたらfigmaサイズにちょうど良さそうなのだけど・・・。

hombom02.jpg

三つの部品を組み合わせ(10秒位)、適当に切ったプラ板と瞬着パテ、針金で起爆装置基部を作ればできあがり。

hombom03.jpg

M4だとfigmaにはちょっとでかい。
これいっぱい作っておいて、ねんどろやfigmaに付いてくるキュウべえを囲みたい。

fgではオクタヴィア代わりにビリーさんを載せたらコメントもらったりタグ付け加えてもらったりして嬉しかったけど、燃え上がれー!って何だろう…。


まどマギは一部引っかかるところや納得いかないところもあったけど、すごくハマったアニメでした。
物語のキャラに対してこんなに助かってほしい、救われてほしい思ったのは灰羽連盟以来かもしれない…。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
