

実銃について

WSP06

微妙にトリガーガードを太くしたり、隙間を埋めたり。
あるていど形が出来てきたと思ってたら、トリガー作るの忘れてました。

チップアップ用のヒンジとか、グリップパネルも必要です。


ちなみに今作ってる銃なのですが、Downsizer社のWSP(World's Smallest Pistol)という、その小ささを全身全霊でアピールしている名前のシングルショットハンドガンです。
レミントンデリンジャーの方が2発も撃てる上に小さいんじゃ…。

チップアップバレルを交換すればいろんな口径の弾が撃てるみたいだけど、構造がシンプルすぎて「すごい!」って感じもあんましないです。
ていうかWorld's Smallest Pistolでググったら会社倒産してるっぽい?

実銃は一応まだ売ってるのでしょうか?
GUNS&AMMOのサイト

まあ、何でこんな銃を作ろうとしたのかと言われると自分でも首をかしげてしまうのですが・・・変わっててかつ作りやすそうだったから(笑)というくらいで。
ダブルキャップカート装填して叩くくらい出来たら面白そうですが、レジンの強度でハンマー仕込めるかなあ・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
