

コミケは行ってきました

コミケでは銃の本もいくつか売ってましたが、今回は「ロシア語軍事用語集」というのを買いました。
会場はなんかすげえ混んでました。

帰りに台場の1/1ガンダムも見ました。写真撮りまくりました。

gundam02

至近距離から見ると、コーションマークが全てデカール(?)で再現されてて、エアモデルとかMGとかをすごく思い出してしまったのですが、あれ、本物の航空機とかってデカールだったっけ…。
航空祭で撮った写真とか引っ張り出して見てみると、細かいのはデカールっぽいのが多いかなあ。あと緊急に張り付けたっぽいのは。
台場ガンダムのはひとまず余白がでかすぎる気はしますが、ありえなくは無いのかな。

あとはやっぱ、コレの外装はFRPと聞いた気がしたけれど、結局実物のガンダムがあったとしたらどうやって製造するのかなあとかは考えました。


お盆で休みだったけど模型作業スペースからは離れたところに居たので、デザインナイフとニッパーとスミ入れペンだけ持って、ひとまずオガンダムキャンペーンにあわせて買ったヴァーチェさんパチ組み。

vache01

色は少ないけどスタイルいいねー。

あと、放置しまくってたソードフィッシュⅡも。

swordfish2

これはちゃんと、後で整形してウェザリングしまくりたい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
