

カラーキャスト

型取りしてます。

一発目の複製でいきなり効果不良して心底ビビリましたが、二発目以降、しっかり混ぜていったら普通に硬化してくれました。
レジンはウェーブの黒キャスト。

2006m06

ざっとバリをちぎってマテバ本体に付けてみたら、わりとピッタリ合ってくれました。収縮でハマりづらくなるかとも思ってたのだけれど、思ったより大丈夫だった。
ちなみにインナーバレルはアルミパイプから自作した短いのをつけてます。


エアガンは手に持って遊ぶものなので、できれば塗装なしで本体になじんでくれるとありがたい。
今のままだとキツめの黒なので、レジンにマジックインキの白を加えてちょっと灰色にしてみました。

2006m07

左から、
・黒レジン ママ
・白インキ40滴/レジンA液10g(混色後一晩放置)
・↑つや消しクリアスプレー(ちょっとカブリ気味)

タミヤエナメルの白を混ぜたものは盛大に気泡発生&硬化不良したのですが、混色してすぐに硬化させたせいなのかはよく分かりません。インキの量はレジンに対して多すぎな気もしましたが、ちゃんと硬化してくれました。白の補充用インキが手に入らなかったので、白マジックを無理やり開けて中身を使ってます。

正直、エアガン本体の色はただの濃いグレーじゃなくて何かしら色味が混じってるぽいのですが、わたしの目ではよく分からない…。一回塗料で混色テストしてみるべきかなあ。
色の濃さでは真ん中のが一番近いのだけれど(微調整はしてない)、表面のヤスリ傷やツヤのバラつき、ナガレなどを消すためにフラットクリアを吹くと一段明るくなるので、黒キャストそのままが無難かも・・・。
実銃でも、交換バレルの色は本体とは違う濃さだったりするので、あまりムリに合わせる事もないのかも知れませんが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
