

着物仮組

放置もホントなんなので、お座り着物セットをざっと表面処理しました。

osuwarikimono04.jpg

削るたびに気泡が出てきて、またわたしの気泡埋め作業が下手なので手が止まってましたが・・・つや消しで仕上げればあんま目立たないだろうということにして、ピンホールや表面処理が粗いところにある程度目をつぶって、一応ここまで。

そして、まだエアブラシを用意してないことを思い出しました。どうしよう。



しかし、家に帰ってポリパテ盛って、硬化まで待って削ってヤスリで仕上げるところまで、その日のうちに出来る生活って素晴らしい・・・。

DEMB01.jpg

また変なこと初めてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プラサフ

やばい。
最近家に帰ってメシ食ったらすぐ寝てしまう…。
このままでは何も出来なくなってしまう…。

という危機感の元に、なんとか塗装ブース周りを開けてクレオスのプラサフ吹いてみたけど…。

osuwarikimono03

久しぶりに使ってみたけど、こんなに吹きにくかったかなあクレオスの。何か薄くてスキマに溜まる感じが。
まあ空になる寸前の缶を使ったので粒子がやばかったのはあるけど。


ああ、セラフィムさんはひとまずパチ組み完了。

serafim01

この足首の可動域は一体…。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お座り着物仮組み

ひとまずは、GRAY PHANTOMさんのピンキー用お座り着物セットについて、ざっとバリとってざっと気泡埋めました。

osuwarikimono01

瞬着パテ使えば、休日使って根つめてやれば、すぐにでも完成状態に持ってけそうだなあ。
他の事してたから今週はできなかったけど…。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
