

まどか☆イラスト

まどか完成品のお返しにと、元絵を描かれた、たれムキ様からイラストをいただきました!

godmadoka14.jpg

とても美人なまどかさん。
コーヒーで絵を描かれている事はpixivで知っていたのですが、想像以上に細かい線やきれいなグラデーションを表現されていて、ビックリしました。

godmadoka15.jpg

看板まどかの絵もいただきました。
リボほむもいるよ!


基本的に、たれムキ様の絵を一方的に参考にさせてもらっている形でしたが、完成したフィギュアを喜んでいただけたようで、モデラーとしてうれしい限りです。

たれムキ様、ありがとうございました!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まどか☆サンプル

元絵師様にまどかの完成品をお送りしたところ、ご本人のブログで紹介していただきました。

Goddess Madoka « Patchimlikit

写真が…すごくいい…。

適度な立体感を出しつつ顔などのポイントにはしっかり光が当たっていて、
今までわたしが撮った写真よりずっとかわいく写ってます。
これが技術の差か。

↓ちなみに送る前に自分ですごくすごくがんばって撮った写真

godmadoka13.jpg

やっぱのっぺりしてるなあ…。
白の面積が多いとか看板が顔の前にあるとか難しい条件ではあるんだけれど。
もっと写真も勉強しなくては。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

チーク

余分に抜いた部品で、まどかを作り直し中。

godmadoka10.jpg

WF展示の際に間に合わなかったチークの描き方検討中。
微細気泡や調色失敗した顔がいくつか予備であるので、それを利用します。

godmadoka11.jpg

配置が難しい。
ここでも自分の塗装技術の低さを思い知らされます。


違うパターンも。

godmadoka12.jpg

ジブリ風?かみちゅ風?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

神まどかメモ

メモ。


レジン分量(A,B混合後)

白(胴、看板+リボン、腕)…14g程度
ピンク(髪、おさげ+スカート裾)…16g程度
肌色(顔)…2g程度(実際には6g程度で混ぜる)



カラーキャストレシピ
(レジンは全てウェーブのレジンキャストEXノンキシ・ホワイト)

白…レジンまま
ピンク…レジン10gに対しクレオスのMr.キャストナーリキッドマゼンダ2滴
肌色…レジン3gに対しタミヤエナメルのクリアーイエロー・クリアーオレンジ1滴ずつ


肌色は、ネットで調べてたら3gに対しクリアイエロー2滴・クリアオレンジ1滴というのを見たけど、個人的にはちょっと黄色みが強すぎた。
キャストナーフレッシュ1は薄すぎて色が付く気がせず。

意識してなかったけど、ノンキシはキシレン入りより流動性が悪いんですね。
キシレンタイプの黒・グレーを最近常用していたので、ちょっとやりにくかった。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カラーまどか

あわあわと複製中。

godmadoka05.jpg

抜き損じで軽く組んだもの。
カラーキャストにしたんでさらに時間が無くなって自分の首を絞めてます。

キャストナー肌色薄すぎー!とか。
エナメルにしました。

godmadoka06.jpg

godmadoka07.jpg

目と口のみ、ガンダムマーカーと近くにあった蛍光ペンで彩色。
蛍光ペン、オレンジぽいなあ…。
あと胸元とヒジ周辺を肌色に塗る必要があります。

また何か追加するかももも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
