

案内ページ

武装商店様にてお取り扱いいただいていたルガーSP101キットはいったん終了となりました。
3インチのバレルの3DデータをこちらにUPしました。
キットは2.25インチバレルのモデルですが、このデータを3Dプリンタ等で出力・仕上げて使用することで、3インチバレルモデルにすることが出来ます。

今後の参加予定イベントは以下の通りです。
*******************************************************************
2/19に開催されるWF2017冬にディーラーとして参加します。

ディーラー名:もりのく
卓番     :5-20-07
出品予定物(詳細は品名をクリック)
1/1ペンシルロケット(ペンシル230 3ピース仕様 分割変更版) 1500円
 販売は上記再販のみです。すいません。あと変なものを卓に展示してるかもです。

リトバス関係等、ogashuさんの販売物はこちらをご確認ください。

*******************************************************************

※お願い
当ディーラーの銃器関係の見本は、基本的にはお触りOKとなっていますが、
その際には以下の事柄に注意していただくようお願いします。

・中の人に一言声をかける
・人に向けない
・唐突に引き金を引かない
*******************************************************************

↓販売物詳細及び一覧過去参加イベント履歴は"続きを読む"をクリック

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

広告消すよー

ちょっとあたまいたい。
一応来週のWFには卓の中で参加するのでトップの記事書き換えました。
品数が減っていく…。

あとそういえば、twitter始めたりしてます。
つぶやき少ない上に有益な内容は無いですが。
模型・銃関係以外のリアル知人の方は、中の人分かっても知り合いに教えたりしないでくださいね…。

ルガーSP101 3インチバレル3Dデータ配布

ルガーSP101の3インチバレル。
(この記事は後ほど修正します)


こちらから。

WF2016冬

ワンダーフェスティバル2016WINTERに参加してきました。
朝6時前に家出たらそこかしこに雪が積もってて変にテンション上がりました。

WF2016W01.jpg

今回も新作はダメでしたが、ちょくちょくリクエストもらえてたマテバを5セットだけ用意して持って行きました。
レジンパーツは10個分用意できたのですが、インナーバレルが5本分しか確保できなかったので。
なので前日に複製・袋詰めをしていたのですが、やっぱり準備は楽しい。
次こそちゃんと新作用意して、もっとがっつり楽しみたい。

WF2016W02.jpg

配置もいつもの感じ。
わりと暖房が効いていて、過ごしやすい席でした。
土曜に複製しながらディーラーチェックもやっていたのですが、特にムリして買いに行こうという物も無かったので
まったりと過ごしていました(近所のツタヤで買ったFAGマテリアをパチ組みしながら)。
あと知っているディーラーさんにご挨拶に行ったり。

WF2016W03.jpg

当ブースにいらっしゃった皆さま、ありがとうございました。
あ、ちなみにマテババレルについては、現在在庫一個、あとハンズで良いパイプが手に入れば+5個となりますので、
次のイベントにも持って行けそうです。

とうてい全ては見て回れなかったのですが、写真をいくつか。
WF2016W04.jpg
いわし金属化さんのスベスベマンジュウガニ。
しばし買うた止めた音頭を踊ってたのですが、結局今回は見送りました。

WF2016W05.jpg
さちうす堂さんの羊。
見てたら何かグッときて買ってしまいました。

WF2016W06.jpg
ディーラーさんの名前を失念してしまったけど、異様にレベルの高い動物の造形。
この狐は口の中の濡れた感じの塗装とかもすごく生っぽくて本当にリアルでした。
恐竜模型の作り方の本が卓に置いてあったので、著者の方かな?ケモノのスクラッチの本も出したりしないかな…。

WF2016W07.jpg
和室工房さん、これまでは金属メインの銃だったけれど、次は樹脂製ので行くのでしょうか。

WF2016W08.jpg
ヴェラシーラ。電動で二重反転プロペラが回転。かっこいい。

WF2016W09.jpg
PSOというゲームに出てくる銃。
原型製作された方とちょっとお話しさせてもらいました。
このサイズ一発抜きは色々大変ですよね。

WF2016W10.jpg
崩鬼友祢というディーラーさん、エアガン用のパーツをたまに出しておられるとのこと。

JUNKGUNFACTORYさんはSIGP230用のパーツを出されてました(写真とるの忘れた)。

あと、とだ勝之さんトコでミニチュアのマイクロメータと万力(金属製)を。
ノギスストラップはすでに持っているのですが、無くしそうでケータイにつけるのは躊躇してます。

片付け

今住んでいるところをもうすぐ追い出されるので、引っ越しの準備中です。

今の部屋が半端なく散らかっているので、いろいろ整理しつつ。
これを機に、いらないものは売ったり捨てたりしようかと。


仕事の方は、昨年の後半にちょっと風向きが変わったのですが、
休みの時間はちょっと増えたぐらいでそこまで変わらず。
スクラッチが全然出来てない中、たまに短時間でパチ組みしてました。

wing01.jpg Barbatos01.jpg

人生2体目のMGウイングアーリーはスミ入れも無しでゲートも適当に
グッスマニッパーでカットしてたら意外と早く組めました。

うーん。
プロフィール

uni06(ユニカ)

Author:uni06(ユニカ)
写真はクリックすると大きくなったりします。

連絡・ご意見・ご感想等は
m6unicaあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとまーくを@にしてください)
へお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
